« 平成28年度「像師会」並びに「お説教」のご案内 | メイン | 『人の器量を信じる教え』 »

2016年12月 6日 (火)

中学生が研修に来られました。

今朝、茨城県の中学生が修学旅行の研修の一環で、お寺に来られましたsign01

班単位で行動されていて、班ごとにテーマを決めて、京都を回っているとのことでした。

テーマは「お香:線香」flair

Photo

このテーマで、数ある京都のお寺の中から大立寺が選ばれたのですから、ネットの力は偉大ですね(笑)

事前に、お手紙と電話でやり取りをして、今日もしっかり質問をメモしてやって来ましたpencil

これぞ修学旅行という感じですね。緊張していたようですが、しっかりと見知らぬ場所に時間通りにやって来て、知らない人と礼儀正しく接する。若いうちからこういうことを積み重ねていくことは、彼らの将来をとても明るくしてくれると思いますshine

質問に対して答えていくスタイルだったのに、やっぱり私から結構話してしまった…sweat02反省せねば…sweat02まあ、それでも用意していた質問以外にも、仏教のこと等少し踏み込んだところまで質問してくれた=質問を引き出せたので、良い研修になったと思っているのですがcoldsweats01

Photo_2

また有り難い「縁」が繋がりました。次はどんなことが起こるのかな~happy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/496861/34015303

中学生が研修に来られました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿