« 御朱印の準備、整いました! | メイン | 平成28年度「像師会」並びに「お説教」のご案内 »

2016年11月22日 (火)

仏前結婚式

先週の日曜日、京都松ヶ崎の妙圓寺様で、仏前結婚式がありましたshine

お坊さんの結婚式ではなく、信者さんの結婚式でしたsign03

「珍しい」とは言いたくないところですが、現在では大変珍しいことですcoldsweats01

私は、なんとこの式の「司会」と「龍笛の演奏者」の両方を務めさせていただきましたsweat01

S__9084933

兼務するのは初めてでしたが、事前リハーサルのお陰もあって、本番はバッチリ上手くできましたconfident

いい緊張感が漂う中、山の紅葉mapleに囲まれて、立派な式になったと思いますnotes

式の後、奥様の衣装の介添えの方に、「素敵な一言」をいただけたのがとても嬉しかったですhappy02内容は言えないんですが(笑)

またこういう機会をいただけるなら、次も頑張っていい法要にしたいと思いますsign01やっぱり日々の研鑽が大事ですね~flair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/496861/34006491

仏前結婚式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿