« 3月20日 春季彼岸会施餓鬼法要のご案内 | メイン | H28年度 春季彼岸会施餓鬼法要 »

2016年3月12日 (土)

100歳♪

ついに本日、私のおばあさんが、本当の100歳を迎えられましたshine

めでたいsign03

”本当”というのは、おばあさんには誕生日が2個ありまして…。

100年前のお役所とは比較的いいかげんなものでsweat02、3月12日の1が抜けてしまい、戸籍上は3月2日生まれということになっているからです(笑)

ちょうど半年前、国と府と市と区から敬老月間で御祝いしていただいたのですが、実はそのときはまだ99歳と6ヶ月。

ちゃんとあと半年生きてなあかんで~と、冗談言っておりましたが、案の定、何の心配もなく、悠々と100歳の壁を越えて行かれましたrun

3月2日の1回目の誕生日に書かれた日記が見事でしたgood

100

「私はこうふくものです。両親いたらよろこんでくれたと思います。」にじ~んweep

謙虚に、立派に、元気に生きておられますhappy02

ばあちゃん、100回目の誕生日おめでとう~notes

100_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/496861/33766743

100歳♪を参照しているブログ:

コメント

本日おうかがいし、御首題いただきました、ありがとうございました

先日はお参り下さり有り難うございました。
お彼岸前でバタバタしておりまして、本堂にもお参りしてもらえず、失礼致しました。
またの機会ありましたら、本堂にもお参り下さい。

コメントを投稿